沖縄のイベントランキングで気になったもの

比嘉(麻)です。

沖縄のイベント情報を調べていると、
ウォーカープラスというサイトの中から沖縄県のイベントランキングでは

3位、7位、8位 が いちご狩り!!!(2019年3月15日検索)

12月から5月頃までがいちご狩りシーズンのようです。
特に1月下旬から3月頃がいちごの甘さ的に一番いい時期なんだそう。

4月、5月になると暑くなってきて、いちごが水っぽくなってしまうようなので、美味しく食べたい方は3月中に行った方がいいかもしれません。

ただ、時期が外れると料金がお得になる農園もあるみたいなので、お得にいちご狩りしてみたい人は事前に調べた方がよさそうです。

ちなみに、ランキングが一番が良い所は「美らイチゴ(南城ハウス)」さんでした。
美らイチゴ(糸満ハウス)もランキング上位だったので、気になってホームページを見てみると、、、

 

美らイチゴ
http://www.chura-ichigo.jp/

オリジナルのパフェづくり体験ができるみたいです!!
自分でオリジナルパフェを作る楽しみと、作ったパフェを写真に撮ってSNSにアップし、拡散してもらえるところが人気を集める理由ですかね(*‘∀‘)

いちご狩り。私も一度、宮城県で体験したことがあって、始まる前はわくわくしながら、たくさん食べるぞと意気込んでいたのですが、、やってみると10個くらいしか食べきれませんでした( ゚Д゚)

気持ち的に30個くらいいけそうなんですけどね。途中で練乳を付けて味変したのですが、無理なものは無理でしたね。

あの時は旅行で疲れていたんだと反省して、次こそは贅沢にたくさんのイチゴを食べるべく、いちご狩りのリベンジをしたくなりました。

という話でした。気になる方はぜひ!

この記事を書いた人

比嘉麻衣子
比嘉麻衣子コンサルティング事業部 リーダー
お客様のニーズをキャッチする力
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら