継続することが大事である

誰でも簡単に情報発信ができるブログ。キーワードを入力して投稿するだけで、インターネットで検索するとすぐにヒット。検索性に優れている。自分の忘れてはいけない情報、もちろん忘れたい情報まで。削除しない限り永久に保存され、ストックができる。

しかし、検索ニーズの多いキーワードほど上位表示が難しく、それなりの工夫が必要になる。メインとなるビッグワードだけでなく、ロングテールにあたるキーワードを入れ込むことで、ロングテールSEOの効果を見込むことができる。

クライアント様のホテルにいらっしゃるお客様が必要とする情報のキーワードを投稿することで、スタッフとお客様とのコミュニケーションにつながり、信頼感が生まれる。ロングテールのキーワードをより多く活用して頂き、クライアント様の自社サイトを見つけてもらい、集客UPにつながると嬉しいですね。

そして、私自身もクライアント様に情報を発信することで、より私自身を知っていただき、今以上に楽しく仕事することが出来たら….こんな嬉しいことはありません。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら