【新規参画虎の穴】最短・最速でとにかくすぐウェブで販売する方法。【タイムアタックで検証】

さてさて今回は久しぶりに「新規参画虎の穴」を書きたいと思います。
過去に新規参画系のものを色々書いたのですが

新規で参画!予約サイトの申し込みで、心を折られないために知っておくべきこと。

【新規参画虎の穴】予約サイトの申し込みに必要なものと注意すべきこと

※追記あり※【新規参画虎の穴】営業許可証をもらう前に予約サイトに登録する方法

とにかく早くウェブでの販売を開始したい!という方へ

ちょうど最近新規でご契約を頂いた施設様のお手伝いさせて頂いたので、
今回のテーマである「最短で販売開始をするまでにかかる時間」を検証してみました。
その工程とともにご紹介させて頂きます。
果たして、その結果は・・・。

最短最速で使える予約サイトとは

結論から言いますと、この方法なら約1日~2日で準備を始められます。
サイトコントラーなんて使わないぜ!という方はおそらく1日かからないと思います、多分(逃げてみた)
※料金・在庫の登録などに要する時間は無視することとします。
最短最速で使える予約サイトとは、
これは間違いなくBooking.comです。
(エアビーもできると思いますが、サイトコントローラーの連動を考えて今回は言及しません。)

面倒な書類送付などは一切なし。完全にウェブで完結します。

しいて必要なものと言えば画像1枚でしょうか。まだ撮影してない!って施設様は適当な画像をダミーで入れててOKです。
Booking.com公式ページ上部から登録できます。
「宿泊施設を掲載する」から登録を開始します。

必要情報を記入していき

そのまま画面に従って必要情報を記入していけば登録手続きは完了です。
管理画面の初期はこの通り。(撮影前だったので、画像は無料サイトから適当に拾ったものを使用)

「掲載を開始」を押せばすぐ販売されます。
※ダミー料金で販売されるので、必ず料金を確認してから押してください。
(サイトコントローラーと連動させてから押した方が無難)
ブッキングについては以上です。

このタイミングでねっぱん!を登録。

ブッキング一本だけで販売するという施設様は別ですが、
今後予約サイトを追加すると思います。
ブッキングの管理画面がある状態でねっぱんへの申請登録を行うと良いです^^
このタイミングが一番ベストだと思います。
ねっぱん

サイトのトップページ上部の「お申込み」という部分から申し込みしようとすると、
楽天の施設ナンバーを必須で聞かれます。

今回のような1から予約サイトを登録する施設様は不可となりますが安心してください。
お問合せフォームから申請し、電話するといいです^^

「今お問い合わせフォームから申請したんですけど~」というような感じで。
これで予約サイト1つと、サイトコントローラーがそろいます。
さすがにねっぱんの管理画面をもらうのは今すぐ、というわけにはいきませんが、、、(^-^;

タイムアタックの検証結果は

ブッキングの登録をして管理画面を手元に用意できたのが当日16:37(所用時間は30分ほど)
ねっぱんに申請依頼を送ったのが同日17:35、管理画面を頂けたのが翌日の11:22
販売開始までのタイムアタックをしてみた最速の結果は2日でした。
午前中にまとめて行っていれば、本当に1日以内で出来たのではないか?と思っています。
申請した時間が時間なので、3日後位にもらえればラッキーかな、と思っていましたが大分早い!!
ねっぱん!担当者様に感謝です^^
以上、タイムアタックの結果と最短最速でウェブ販売を開始する方法でした。
ただ少し触れましたが、今回は料金や先々のカレンダーを作成する時間は無視しています。
今回行ったものは、あくまで作業レベル。
「販売準備を整えるのにかかる時間」を最短でできるように行ったものですので、
言ってしまえば「準備の準備」です。
料金の作成などは沢山の情報を加味しながら、色々と準備をして行うものですので^^
「料金」は思慮深く、「準備の準備」はスピード重視を心掛けます。
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP