Google マイビジネスについて

こんにちは。黄です。

ホテルやレストランを選ぶ際に、Google検索かマップで探したことがありませんか。

その際に、表示する写真、口コミなどの情報がかなり参考になりますね。

 

Google検索

これ等の情報は『Googleマイビジネス』を使って管理できます!

『Googleマイビジネス』とは、無料でビジネスを管理し、アピールできるツールです。

メリットは以下のように色々あります~

 

① 効果的な情報発信ができます!

実施しているキャンペーンや新型コロナウイルスに関する取り組みなど最新で適切な情報を届けます。

② 写真や動画を提供し、お客様にビジネスの魅力をアピールできます!

たまに、誤った写真をユーザーが投稿してしまうこともあります。その際も削除申請ができます。

③ 口コミやお問い合わせの返信などユーザーとのやり取りができます!

④ インサイト機能を使って、ビジネスの検索数・閲覧数、検索後どのような行動を取ったか・・・

  確認することができます!

マイビジネスの申請方法は以下のようになります。

①Googleマップを開き、ご自身の企業や店舗の名前や住所を入力後に、該当するスポット情報をクリックします。

②Googleマイビジネスのスポット情報の中にある「ビジネスオーナーですか?」をクリックします。

③お持ちのGoogleアカウントをログインし、管理を開始します。

④電話、ハガキなどの方法で確認コードを受け取ったら、コード入力用の画面にコードを入力してオーナー登録が完了します。

上記手続きが完了になりましたら、オーナー提供の情報がユーザー画面に反映され、全ての機能が利用できます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら