お客様からのひとつひとつのご意見は宝物。

さて、今日は口コミについてのお話。予約サイトでホテルを選ぶとき、値段や立地、ホテルの清潔感はもちろんですが、「口コミ」も大きなひとつの判断材料となってきますよね!?私もプライベートでホテルを探すときに必ず口コミを拝見します。条件にピッタリはまったホテルでも、口コミを見てみると低評価だったり…。そうなると少々考えてしまいますよね^_^;

「お客様からのひとつひとつのご意見は宝物」

楽しい旅行も終わりひと段落したところで、思い出を振り返りながら口コミを投稿します。
「とても清潔でよかった、泊まってよかった。」
「ホテルの方の親切な対応に感動しました。絶対また来ます。」
このような口コミを投稿いただけたら、こんなに嬉しいことはないですよね(*^_^*)
口コミはお客様からの生の声です。ご宿泊されて気になったことをその場で伝えてくれれば良いのですが、言えない方もいらっしゃると思います。
「余り清潔感が感じられなかった、リピートはないです。」
「チェックイン担当の方が不愛想でした。もっと笑顔があれば良い。」
ときには厳しいご意見もいただくことがあるでしょう。ですが、目を背けずにお客様からのご意見ひとつひとつを見つめ改善していけば、必ず評価も上がっていきます。お客様からのひとつひとつのご意見は宝物。ホテルを成長させてくれる宝物なのです。お越しになられた皆さまが気持ちよくお過ごしいただけるように、目を向けてみてはいかがでしょうか。
ご拝読ありがとうございました!初めてのブログで気合入りまくりでしたが、次回はもう少し緩く書こうと思います^_^;
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【予約番編】自社サイトでリピート予約を促す活用法

  2. MEO対策してますか?~MEOの基本と重要性~

  3. 【宿泊予約サイト解説】特別なプランやお試しのプランに!~販売室数の上限設定について~

  4. 消費者心理を理解して予約を増やす!AIDAモデルで作る共感の仕掛け

  5. 宿泊予約サイトの手数料まとめ【2024年10月最新版】

月間ランキング Monthly Ranking

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP