変更対応はお済みですか?楽天・掲載画像サイズの最適化について

こんにちは、長嶺です。
先日、楽天トラベルのアワード施設の発表がありました。
受賞された施設様、誠におめでとうございます。
そこで今回は皆様もう既にご存知かとは思いますが、
楽天トラベルサイトの掲載画像の仕様変更について改めてご案内です。

どう変わるの?

これまでの「1:1」から「16:9」の比率へサイズへ変更となります。
つまり、こちらの画像のように正方形画像から海外サイトのような横長の画像に変わります。

「1:1」

「16:9」

【最適な画像サイズ】
縦横比は原則16:9。
表示域の大きさにかかわらず、【横2000x縦1125pixel以上の画像(10MB以下)または動画(200MB以下)】をご用意ください。

スマホやタブレットなどでサイトを閲覧して予約をとる人が増えてきたこともあり、
拡大してもきれいなまま見られるよう高解像度の画像を推奨しています。
ユーザーのデバイスに合わせて画像サイズを最適化してくれるようです。

「16:9」の特徴

・横長なことでパノラマ感がでてよりダイナミックな見た目になります。
・広い範囲を写すことができてイメージがしやすくなります。
・映画やテレビなどのサイズにも使用されている事が多いですね。

変えないとどうなるの?

「16:9」の画像でない場合は、中央部分がトリミング表示されますので、
写真の上下や見せたい対象が切れてしまう可能性がありますのでご注意ください。

※建物が切れてしまっています
その他、「早割60」や「3連泊」などの文字入れや、ロゴ・エンブレムなどを用いた画像も使用できなくなります。

いつから変わるの

サイト掲載ページを確認しますと現時点でまだ変更はされていないので、
画像サイズ変更できてないよという施設様はぜひお早めにご対応ください。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP