【ブラックフライデー】決戦は金曜日

今月末の金曜日はブラックフライデーです。
私は今まであまり馴染みがなったのですが、イオンなどブラックフライデーのCMが流れているので、ここ数年でよく目にするようになりましたね。
 
【Black Friday】
ブラックフライデー(英語:Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。日本語では黒字の金曜日とも訳される。
参照Wikipedia
 
イオンはもちろん、ネット通販の楽天市場でもポイント44倍セールなど行うみたいです。
私たちの住んでいるここ沖縄のイオンモール沖縄ライカムでもブラックフライデーのイベントが目白押しですね。足を運んでみてはいかがでしょうか。
私ごとなのですが、今までこのようなイベント等余り興味がなかったのですが(汗)、子供が生まれてから気になるようになりました。ちなみに大型のおもちゃ屋さんトイザらスでもブラックフライデーセールあるみたいです。子供のクリスマスプレゼントどうしようかなと思っていたところなので、チェックしてみようと思います。
 
そういえば(笑)、すぐ参画できるOTAのブラックフライデーセールのご案内。
【Expedia】2019年ブラックフライデー&サイバーマンデー

【Booking.com】Black Fridayセール

 
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP