【ブラックフライデー】決戦は金曜日

こんにちは、ファイブスターコーポレーションの友寄です。

皆さま、今月末の金曜日はブラックフライデーです。

私は今まであまり馴染みがなったのですが、イオンなどブラックフライデーのCMが流れているので、ここ数年でよく目にするようになりましたね。

 

【Black Friday】

ブラックフライデー(英語:Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。日本語では黒字の金曜日とも訳される。

参照Wikipedia

 

イオンはもちろん、ネット通販の楽天市場でもポイント44倍セールなど行うみたいです。

私たちの住んでいるここ沖縄のイオンモール沖縄ライカムでもブラックフライデーのイベントが目白押しですね。足を運んでみてはいかがでしょうか。

私ごとなのですが、今までこのようなイベント等余り興味がなかったのですが(汗)、子供が生まれてから気になるようになりました。ちなみに大型のおもちゃ屋さんトイザらスでもブラックフライデーセールあるみたいです。子供のクリスマスプレゼントどうしようかなと思っていたところなので、チェックしてみようと思います。

 

そういえば(笑)、すぐ参画できるOTAのブラックフライデーセールのご案内。

【Expedia】2019年ブラックフライデー&サイバーマンデー

【Booking.com】Black Fridayセール

 

 

この記事を書いた人

友寄健人
友寄健人コンサルティング事業部 アシスタントマネージャー
自分にできることを一生懸命やる!
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら