月日が経った、日焼けしたような写真加工!

こんにちは、外間です。
月日が経って、日焼けしたような写真に加工したいと思います。
はじめに、加工したい写真を用意します。
 

01 ノイズを加える

写真の準備ができましたら、フィルターメニューから【ノイズ】→【ノイズを加える】を
選択します。ノイズが均等になるように『均等に分布』にチェックします。

02質感をつくる

背景をレイヤー化にします。
レイヤーパネルの下にある、レイヤースタイルを選択し【ベベルとエンボス】を選択します。
左のテクスチャにチェックを入れて、パターンの左角のアイコンをクリックして、テクスチャ2を選択し読み込んで下さい。
『織り目1』を設定したら、ベベルとエンボスを選択写真をプレビューで確認しながら
キャンバス紙のような凸凹のある質感にしていきます。

03色あせたような色みにする

レイヤーパネルの下にある、塗りつぶしアイコンをクリックし、【カラーバランス】を選択します。全体に黄色みが強くなるように黄色みと赤みを設定します。
『輝度を保持』にチェックをいれたらクリッピングマスクをします。
(『輝度を保持』は彩度が保たれた状態で色味を変える)

04グラデーションを使って紙が焼けたようなフレアをつくる

ツールパネルで【描画色R:18、G:90、B:75】、【背景色がR:40、G:205、B:190】を設定したら、塗りつぶしアイコンおクリックしグラデーションを選択します。
グラデーションエディターを開き、『描画色から背景色へ』クリックしOKを押して、左下から右上に向かってグラデーションを作成します。
作成したら、レイヤーの描画モードを焼き込みカラーに不透明をさわって、写真になじませるように設定します。
最後に、ブラシツールでソフト円ブラシを使って濃炎をつけてください。
 
    
ご紹介した手順通りに上手くいかないこともあると思いますので、 微調整などをその時に調整を加えて頂けたらと思います。。
いろいろ加工ができるので試してみてください。

 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP