パルコが沖縄進出

今週、沖縄で一番の話題と言えばパルコのオープンではないでしょうか。

ZARAなど沖縄初進出80店舗を含む合計250店舗が入っているようです。
場所は本島中南部の浦添市。西海岸道路沿いに建っているのでロケーションも期待できそうですね!

オープン日の6/27は木曜日ですが、道路の混雑が想定されるとラジオでも注意喚起がありました。
車社会の沖縄ならではです。

ちなみにこのパルコシティが建つ、浦添市西海岸エリアですが「那覇港浦添ふ頭コースタルリゾート計画」なるものが進められています。
パルコシティのオープンはその計画の第一弾となります。

今後は国内外の観光客の方に向けたリゾートホテルや人工ビーチの開発が検討されています。
今まで浦添市と言えば、観光や滞在先としてのイメージはあまり無かったですが
この西海岸エリアがもっと盛り上がれば、変わってくるでしょう。

数十年前は沖縄が観光立県になるとは誰も予想していなかったはずです。
それが今では入域観光客数1000万人も現実のものとなっています。

見慣れた風景や住み慣れた町が移り変わっていくのは寂しさもありますが、
たくさんの人に沖縄の良さを感じていただけるのは、やっぱり嬉しいものです!

実際に現場で観光業を支えている宿泊施設の方々。
私たちは裏方ですが、Webを通じて宿泊施設の魅力をアピールできるよう、日々頑張っていきたいと思います!

この記事を書いた人

新城早咲
新城早咲コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
お役に立てるよう、心を込めてお手伝いいたします。
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら