お客様の声がSEO対策になる!?

早速ですが!感想やご意見を記載していただくアンケートを実施している施設様!
結構多いのではないでしょうか。
その集まったお客様の声、どう活用されてますか??

嬉しいお言葉はスタッフのモチベーションUPに繋がります♪
中には、面と向かっては言いずらい厳しい意見もありますよね。
改善点に気づくことができる大切なものになっていると思います。
 
しかし、それだけで終わるのはもったいない!
意見は悪いものばかりではないはずです。
 
お客様からいただいた貴重なお言葉、ホームページで紹介していきましょう。

ただ載せるだけではなく文字に起こして公開することでSEO対策になります。
※公開する際の注意点※
お客様へホームページで紹介することの同意を必ずいただきましょう。
個人情報が公開されてしまわないよう、アンケートの形式には工夫が必要です。
たくさんのデータを蓄積しホームページを育てていきましょう!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【予約番編】自社サイトでリピート予約を促す活用法

  2. MEO対策してますか?~MEOの基本と重要性~

  3. 【宿泊予約サイト解説】特別なプランやお試しのプランに!~販売室数の上限設定について~

  4. 消費者心理を理解して予約を増やす!AIDAモデルで作る共感の仕掛け

  5. 宿泊予約サイトの手数料まとめ【2024年10月最新版】

月間ランキング Monthly Ranking

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP