じゃらんnet デザインレイアウト一新!

ご無沙汰しております。新城です。

久しぶりのブログ投稿緊張しますが、気張っていこうと思います!

今年の私のテーマ・・・「一念天に通ず」

「必ずやり通すという強い決意があれば、その心が天に通じ必ずかなうものだ」という意味です。定期的にブログを更新していくという目標を立てたものの様々な壁が私を阻んできました。

でも今日から生まれ変わります。

そう。。
今日からニュー新城として、きちんと更新して参りますのでお付き合いください。

ひ~うぃ~あ~ごぅっ!

 

気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、

じゃらんnetのデザインレイアウトが一新されました。

見やすく、使い勝手が良く、一貫性のあるデザイン仕様になってます。
デザインレイアウトが、変更されたのは以下3点。

・【じゃらんアプリ】宿の検索結果画面のレイアウト
・スマートフォン版 宿詳細・プラン一覧でのクーポン表示
・PC版 プラン詳細画面のレイアウト

ではどの様に変更されてたかをご覧ください。

1.【じゃらんアプリ】宿の検索結果画面のレイアウト

 

画像比率を変えインパクトがあるデザインレイアウト!
前回と比べると無駄なスペースもなくなり見やすくスッキリ。

どんなカテゴリーでもシンプルかつインパクトのあるデザインは魅せられます。

2.スマートフォン版 宿詳細・プラン一覧でのクーポン表示

こちらはクーポンの箇所が一新!
クーポンをグループ分けし、差し色でシアンで強調してます。

見やすく利便性が上がったように思えますね。

3.PC版 プラン詳細画面のレイアウト

スッキリコンパクトに情報がまとめられ、アイキャッチも良い印象ですね。
さらに注目すべきトピックとして、クリップリスト機能!!

クリップリストとは?
気になる宿や観光スポットを保存できるサービスの事。
複数の宿比較だったり観光スポットの保存ツールでも使えますね。
※海外ホテルは非対象

いかがでしたか?
コンテンツが大事な今の世の中、デザインやインターフェイスも必用な要素です。

ユーザー画面を見てお客様と同じ目線で確認してみると新しい発見が生まれるかもしれませんね♪

それでは、あでゅー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら