発見!合わせ方によって違いが…

ご無沙汰しております、玉那覇です。
9月11日より復職しました。息子と離れることがこんなに寂しいだなんて….
毎日8時間頑張ります!笑

戻ってすぐ、驚いたことは知らない人ばかりの職場…
慣れるまでに時間かかるかなと思いきや、以外にすぐ慣れました♪
皆いい人ばかり!
息子の身体もまだ弱く、すぐ病気をもらってくると思います。
皆様に御迷惑をお掛けするかと思いますが、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

さてと…
最初は浦島太郎状態でしたが、ようやく落ち着き
楽天についてクライアント様よりお問い合わせをいただきましたのでここでおさらいを

楽天トラベルTOPの詳細情報ページ
画像サイズ:950x534
こちらのサイズはスマートフォンでホテルをご覧頂いた際のスライド画像に合わせてるため
PCで楽天トラベルの宿泊検索:施設ごとに表示一覧でご覧頂いた際、


上下黒い部分が表示してしまいます。

反対にPC版の500x500サイズに合わせると

スマートフォンでご覧頂いた際、左右に黒い部分が表示してしまいます。

どちらに合わせるかによって、黒い部分の表示が異なります。
もちろん、クライアント様とご相談させて頂き、弊社で作業に取り掛かる所存でございます。

個人的には、スマートフォンを見ることが増えたと思うので、950x534に合わせてもいいかなと思います。

ただ、1枚だけ(モバイル版使用の外観画像)500x500と固定なので…
いつしか統一してほしいと思う今日このごろです。

この記事を書いた人

玉那覇梓
玉那覇梓コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
あなたを幸せにしたい。全身全霊を込めてお手伝いいたします!
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら