【ねっぱん!++】見逃しがちなパスワード変更時期の告知

昨年ねっぱんが管理画面の仕様を変更したことに伴い、
パスワード変更時期の告知も少しかわっているので今更ながら書きたいと思います。
「あと〇日以内にパスワードを変更してください。」と、
各OTAのパスワード変更時期を通知してくるれるありがたい機能です。
ちなみにOTA側のパスワードが切れたまま放置していると、ねっぱんにOTA側の情報が入ってこなくなり、
料金が流れなかったり在庫反映がされずにオーバーブッキングしたりと、たくさんトラブルが起きます。
今の管理画面になってもねっぱん!は毎日のように見てるんですが、
気を付けてないと見落としてしまいますね・・・。
それではお付き合いください。

ねっぱん++に変更後のパスワード変更通知

まず以前の画面を覚えていますでしょうか?
たまたまトップページのスクショを持っていたのでこれで説明します。
切れていますがこのようなトップページでした。

今のトップページは下記になります。

通知の上で何が違うかというと、
過去のねっぱん!トップ画面は開いてすぐ、
画像は切れてしまっていますが右端下に通知されていたんですね。
「あと〇日以内にパスワードを変更してください。」というのが。
他にも「楽天のパッケージプランに掲載されていないものがあります」とか、
ねっぱん!そのもののパスワード変更の時期なども。

 
では現行のねっぱん!はというと、通知がトップページの下部にあります。

要は一回下までスクロールしないと見えないんですよ。

 
基本的に今も昔もねっぱん!で通常使用するボタンなどは上部にあります。
なのでトップページで一回スクロールするなんてことがなかったんですよね。
過去のねっぱん!管理画面はスクロールなどすることなく、
開いたトップページ左側にすべて通知されていました。

 
現状はすべて下方にあります。
こりゃあ見落とすわけですね・・・。

ちなみにOTAのパスワード変更期限まであと何日かは、カーソルを持っていくと下記のように表示されます。

パッケージに異常がある場合はここ

ねっぱん!自体のパスワード変更時期はここです。

ねっぱん!にログインしたら一度まず下方までスクロール!
パスワード期限が迫っていないか、
楽天のパッケージプラン異常の通知が出ていないかなど、
目視を徹底するようにしないといけませんね。
何回かヒヤッとすることがありました。
気を付けたいです。
 

関連記事

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

募集概要・エントリー

TOP