悩んだときは他の施設に相談だ!「楽天トラベル会議室」を活用しよう!

突然ですが、皆様はホテルのお仕事をしていて分からないことがあった場合や他の人の意見が聞きたいときってどうしていますか??
答えを知っている人、相談できる相手が身近にいればそれで解決ですがなかなかそう上手くはいきませんよね・・・
私もWEBコンサルティングのお仕事をしていると、施設様から「こーゆーとき、他の施設ではどう対応してる?」とご相談をいただくことが多々あります。
お付き合いのある施設様に相談して解決することもありますが、本日は私がまず最初に答えを探しにいく掲示板をご紹介いたします!
その掲示板とはズバリ!
楽天トラベル会議室です!

この掲示板では自然災害やイレギュラーなアクシデントに関する相談や、導入を検討しているサービスについての相談などジャンルを問わず意見交換が行われており、
楽天トラベルに参画している施設様であれば無料で使えるコンテンツで、匿名で質問や意見交換が可能です。
まさに「サポートセンターでは解決できず、ググっても参考になる答えのでない疑問」や他の施設の意見、実体験が聞きたい場合におすすめのコンテンツです!
実際にやり取りされている質問をいくつかご紹介します♪

・客室備品損壊の請求
・感染症流行によるキャンセル料取扱
・キャンセル料踏み倒し・脅し
・連泊中にキャンセルを受けた時のキャンセル料について
・お食事の部屋出しについて
・お香のにおいが強いお客様
・急病人が出たというキャンセル
・海外エージェントからの大量予約
・困った予約 住所不明・電話番号間違い どうする?
・地震による被害
・小規模ビジネスホテル向けPMS
などなど

楽天トラベル内のコンテンツですが他のOTAに関する話題も多く飛び交っておりますよ!
ちなみに、この掲示板までの導線はこんな感じです。
楽天トラベル管理画面TOP

【施設情報の管理】

【楽天トラベル会議室】

この掲示板で意見交換をする施設様が増えると、私をしても嬉しい限りです!
一人で悩まず皆に相談!アドバイスできそうな質問には積極的にコメントしていきたいですね♪

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. インターネット社会の消費者心理!AIDMA・AISASモデル

  2. 【予約番編】自社サイトでリピート予約を促す活用法

  3. MEO対策してますか?~MEOの基本と重要性~

  4. 【宿泊予約サイト解説】特別なプランやお試しのプランに!~販売室数の上限設定について~

  5. 消費者心理を理解して予約を増やす!AIDAモデルで作る共感の仕掛け

月間ランキング Monthly Ranking

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP