わたしたちの仲間を紹介します。

何事も行動あるのみ。
沖縄観光をさらに盛り上げるために。

YUKI SHIROMA

コンサルティング事業部城間 勇希

沖縄生まれ沖縄育ちのマイペースな性格です

城間勇希と申します。産まれも育ちも沖縄です。性格は、マイペースと周りからよく言われます。
また、なにかに夢中になるととことんはまってしまう性格です。
大学時代に英語を勉強していたことがあり、夏休みに短期間ロサンゼルスへ滞在しました。
初めての海外で目に映るすべてのものが新鮮で、まだ見たことの無い世界、世界中のたくさんの人と会ってみたいと感じるようになりました。

海外へ挑戦

卒業後は県内企業へ就職し、電設資材販売の営業として働いていました。忙しい毎日を送り、あっという間に数年が過ぎていましたが、いつも心のどこかに外の世界をもっと見てみたいという思いがありました。
20代を振り返った時に、後悔はしたくないと思ったので、そこで海外就職を決意し、思い切って会社を退職し、フィリピンで2ヶ月英語を学び直し、英語が公用語であるマレーシアにて機械商社の営業として働ける機会を得ました。初めの数ヶ月は、仕事と現地での生活に慣れることに苦労しましたが、海外での生活、仕事は毎日がとても刺激的で言葉や文化、宗教、商習慣や考え方の違いに驚くことが多く、たくさんのことを学ばせてもらいました。
休みの日には、地元の美味しいご食巡りをしたり、地元のバドミントンチームに参加したり、マレーシア国内、近隣の国に旅行へ行き様々な場所を訪れました。多くのアジア圏の国へ行きましたが、そこで改めて感じたのが沖縄の良さでした。
自分の産まれ育った場所だから良いと感じるのは当たり前かもしれませんが、特にアジア圏内で沖縄をみたときに、綺麗な海、食文化、豊かな自然、インフラ、街が整っているという点では他リゾート地と比べると圧倒的に勝っていると感じます。
私は次第に沖縄をもっと県外、海外に発信してさらに多くの人に訪れてほしいと思うようになりました。

何事も行動あるのみ。
沖縄観光をさらに盛り上げるために。

沖縄観光をさらに盛り上げるために

少しでもこれまでの経験を活かして沖縄観光に貢献したいと強く感じていました。そこでファイブスターコーポレーションの仕事内容が自分のやりたいことを実現できる会社だと感じ、帰国後、縁あって働かせていただける機会を頂きました。今後国内外からの観光客数がさらに伸びていく為には、宿泊施設、観光人材、交通インフラなどの多くの受け皿の充実がさらに必要となります。私はファイブスターコーポレーションンの一員として宿泊の分野で施設様をサポートし、多くの人がまた沖縄を訪れたい、あのホテル、施設に泊まりたいと感じてもらえるように施設様の相談、悩みを解決していき、集客アップを行い、沖縄の観光業を今後さらに施設様と一緒に盛り上げることに貢献していきます。

YUKI SHIROMA

【好きな事】

旅行、読書、洋楽、映画、沖縄を訪れた外国人を半日ツアー案内すること

【やりたい事】

車でアメリカ横断、南米、アフリカへ旅行

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら