わたしたちの仲間を紹介します。

Web制作の技術を活かし、可能性を広げたい

HIDEKI SUGAMA

クリエイティブ事業部・アシスタントマネージャー洲鎌 秀樹

宮古島生まれで、ほぼ沖縄本島育ちです。

沖縄県宮古島で、5人兄弟の末っ子として生まれ、
小さい頃に沖縄本島に引っ越しました。
中学ではバスケ部に入り、3年間ほぼ補欠で過ごし(苦笑)、
高校では、音楽にはまり、バンドを組んだりしました。

Webデザインとの出会い

高校卒業後、バイト先で、パソコンを使い、
一部売り場のデザインをする機会がありました。
売り場面積が小さいものの、他店の2倍以上の売上を伸ばす事ができ、デザインが与える影響を実感する事ができ、その面白さに魅了されていきました。
その後、Web系の学校で勉強をし、Webデザイナーとして、制作会社に就職しました。
そして、約10年程、Web制作やDTP、また少しWeb系スクールの講師など、奮闘していました。

Web制作の技術を活かし、可能性を広げたい

入社まで

前職では、デザイン、コーディング、ディレクション、提案、契約などWeb制作全般に携わりましたが、受注の波や、一人で抱える仕事量などで、思ったような数字を出すことが難しくなり、制作だけを行う事に限界を感じていました。
そんな中、宿泊施設様向けにWebコンサルタントやサービスを展開しているファイブスターコーポレーションに誘われ、制作以外にも事業展開されているところに魅力を感じ入社いたしました。

制作の経験を活かす

運用面にも柱をおいているファイブスターコーポレーションでは、
より更新のしやすさ、ポータルサイトとの情報連携、ブランディングを意識したサイト作りが求められます。
これまで培った様々な業種でのWeb制作の経験を活かし、お客様のWebサイトの可能性を広げていきたいと思います。

HIDEKI SUGAMA

【出身地】
沖縄県宮古島

【好きなスポーツ】
バスケット

【趣味】
晩酌
ギター

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら