体験型旅行を作る

こんにちは、高橋です。

先日、担当ご施設様とともに体験型旅行を作るべく打ち合わせに行って参りました。

まずは担当のご施設様に宿泊させて頂きました。

国籍、年代、グループの内訳…。客層についてはデータで見ることができますが、

実際のリアルな生の声をチェックイン時や食事時に体感することができました。

また自ら宿泊することで見えてくる、ご施設の良さや改善点が浮き彫りになり、

体感することでWEBでの魅せ方はああしよう、こうしようを考える機会になりました。

 

合わせて、周年特別プランを作られるご施設様とともに

プラン内容に組み込む提携施設様を訪問しました。

沖縄らしいらしい体験型旅行になるプランを作成中です。

前職時代はツアー企画者だったので血が騒ぎました。(笑)

実際顔を合わせて打ち合わせをすることで作り手(提携ご施設様)の想いを沢山感じました。

取り寄せた情報ではなく、作り手から直接聞いた、選んでもらいやすい内容の

プラン文言を一緒に作成しました。

普段何気なく作成しているプランですが、

ご施設様、提携施設様、かかわる人の想いが詰まったプランだと、

より一層こちらも1件でも多く売りたいという気持ちが芽生えます。

もちろんベースとなる売り方はレートコントロール、レベニューマネージメントを行うことですが、

多種多様化する宿泊施設の中でインパクトを作るために

体験型旅行プランを取り入れるのは一つの手だと感じました。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら