インバウンド旅行者の日本での冬の楽しみかた

今年の沖縄の冬は気温が余り下がりませんね。逆に本土は凄く寒い日もあるみたいです。同じ日本でもこんなに違うのか( ゚Д゚)
私は寒いのがとても苦手なので、このまま下がらないこと願うばかりです!
さて、そんな日本の冬のシーズンを海外の旅行者はどこに行くのだろう…。Booking.comが発表した「インバウンド旅行者の日本での冬の楽しみ方」という記事がございまた。
▼こちらBooking.comの様々なニュースがありますのでぜひご覧ください!
https://news.booking.com/ja/
 
【韓国・台湾・香港など近隣諸国】

韓国・台湾・香港など日本から近い国は九州や沖縄が多いようです。九州は温泉などのアクティビティが人気!インバウンドも爆買いのような「モノ消費」から体験型の「コト消費」へ変化していると言いますが、まさにそのようですね。沖縄でも温泉や大浴場を持った施設さまもあると思いますので、九州の老舗温泉に負けないようにアピールしましょう!
沖縄もこれらに負けない魅力的なアクティビティが満載です!冬の沖縄といえばホエールウォッチングや桜祭りなどもありますね。「沖縄の夏=海」ですが、天気が良ければ年中海は綺麗に見えますよね。私個人的には十分冬でも沖縄の海ってアピールできると思うんですよね^^年中沖縄の海をアピールしてみましょう笑
【東南アジア】

東南アジアなど年中暖かい国の人は、冬を楽しむようですね!やっぱり雪が珍しいのでしょうか?私も沖縄生まれ沖縄育ちなので、やっぱり雪をみるとテンションがあがりますね!それと同じ感覚でしょう^^
暑い国の人が寒い地域に行くなら、逆に寒い国の人は暑い地域にいくかも!(沖縄チャンス!)海外OTAなどで国別プロモーションでアピールしてみても面白いかもしれませんね!近隣の寒い国だとロシアとか^^ハワイよりは沖縄のほうが近いでしょう笑
このように夏のイメージが強い沖縄ですが、冬でもアピールできることは沢山あるはずです!いわゆる閑散期だからこそ、できることは何でもしてみましょう!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP