【Booking.com】プリファードプログラム参画への道

こんばんは、高橋です。

Booking.com予約時こんなマークを見たことはありませんか??

グッドマーク

こちらはプリファードプログラムに参画している証となります。
プログラムのことをよくわからなくても、マークがついているほうがいい施設に見えませんか??

①プリファードプログラムとは?

一定の条件を満たすパートナー施設様のみを対象とした「プリファード・プログラム」に招待されます。
コミッションのパーセンテージが少し上がる代わりに、さまざまな特典が得られる限定プログラムです。

②参画するメリット

・競合との差別化
優良施設の目印となる親指のマークが表示されます。
・ユーザーへの露出UP
プログラム参画施設は一般施設と比べ、平均でページビューが65%多いです。
・予約数もUP
プログラム参画施設は一般パートナーと比べ、予約数が最大35%多いです。

③参画方法

・同地域の登録施設のうち、パフォーマンスが上位30%以内であり、かつ以下の条件を満たしている必要があります。
・平均クチコミスコアが7.0以上であること
・予約率(宿泊施設ページにアクセスし、予約完了に至るユーザーの割合)が平均以上であること
・キャンセル率が(ページビュー数と比べて)低いこと
・コミッションの支払いに遅滞がないこと
・Booking.comに十分な在庫および妥当な料金を提供していること

参画条件を満たしているかは管理画面、販促アドバイスより確認できます。

こちら施設はすべてを70%以上満たしているため参画できますね(^o^)

④その他

Ⅰ:一度参画すると永久的に参画状態が続くわけではありません。
定期的に審査が入り、条件を満たせていない場合プログラムは強制退会となります。
(例えば参画中口コミが急激に下がり、口コミスコアが70%を切った場合など。。)

Ⅱ:施設の意向による退会はいつでも可能です。
但しⅠ.Ⅱともに退会した場合、再参画は180日間できません。

リアル・WEBともに販売しているご施設様は料金スコアがなかなか上がらなかったりと参画に苦戦している模様です。
他サイトとの料金差の整備、競合施設と比較して料金・ハード面でも選ばれやすい状態かまずは確認。
予約が入る→より良い口コミを取り込める環境を作り、参画条件を満たせるよう努めていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら