ウェルカムベビーのお宿

2018年 今年も残すところあとわずかになりました。
沖縄は、12月なのにまだまだ暑いですね!
私はまだ半袖ですごしています。
寝る時はクーラーをつける日も・・・
夏なみの暑さですね!
夏といえば、私事ですが子供が産まれて、今年の7月に初の家族旅行に行きました。
といっても、国内。
国内どころか沖縄の石垣島に行きました。
海外や、東京、大阪にも行きたかったんですが
子連れでしかも0歳児となると、行けるところが限られてきます・・・。
ホテル選びも慎重になりました。
子供連れだと、食事の心配や子供用アメニティがあるかとかいろいろな事を考えないといけないので大変ですね・・・。
そんな中、とても素敵なサイトを見つけました!
 
ウェルカムベビーのお宿
 
ミキハウス子育て総研が子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等を
【ウェルカムベビーのお宿】として認定し、まとめたサイトになります。
【ウェルカムベビーのお宿】に認定されるには調査・研究をもとに作成した認定100項目に対し、
ミキハウス子育て総研専属の認定士が1泊2日の行程で、認定取得を希望する客室ごとに宿泊を伴う認定作業を実施し、
全100項目のうち70項目以上の評価を得ることで【ウェルカムベビーのお宿】として認定されるそうです。
 
認定取得にあたり以下のメリットがあります。
①ウェルカムベビーのお宿 ロゴマークの使用
②子育て応援サイト「Happy-Note.com」に自動掲載
③子育てファミリー向け情報誌「ハッピー・ノート」へ年5回掲載
④提携している宿泊予約サイト(楽天・じゃらん・るるぶ等)の常設コンテンツへ掲載
⑤ミキハウス商品の法人価格での購入
⑥ウェルカムベビーのお宿勉強会への参加
様々な特典がありますが、
一番は子供・赤ちゃん連れでも安心して泊まれるという事をアピールできるのが一番のメリットだと思います。
現在、沖縄県で登録されている施設は6件でした。
子供連れの観光客も多い沖縄なので、
ウェルカムベビーのお宿はもっと増えてほしいと思いました!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP