12月4日販売開始!Yahoo!トラベルダイナミックパッケージを知ろう!

前回に引き続き、Yahooトラベル&一休.comに関連する記事として2018年12月4日に開始予定のダイナミックパッケージ「ヤフーパック」について書きたいと思います!
↓前回の記事はこちら↓
【参画推奨】Yahoo!トラベルへの参画をオススメする7つの理由
※画像データはヤフーさんから掲載の許可をいただいております。

まず、「ヤフーパック」って何??

ヤフーパックとは、Yahoo!トラベル内の「国内宿泊+航空券」がリニューアルされ、宿泊プランと航空券(JAL・ANA)を組み合わせたダイナミックパッケージのことです。
楽天トラベルでいう「楽パック」
じゃらんnetでいう「じゃらんパック」
のようなものですね!
楽天トラベルやじゃらんnetと同じくJAL便とANA便がありTポイントが利用可能なことが特徴です。
TSUTAYAやファミリーマートで貯めたポイントで旅行に!なんてことも出来ますね。

ダイナミックパッケージの特徴は??

ダイナミックパッケージ(DP)の特徴としては楽パック、じゃらんパックに共通して言えることですが
「航空券とセットで予約」という性質上、宿泊単品の予約よりもリードタイムが長くなります。
沖縄は特にDP比率が高い県なのでDPプランでの取り込みは必須です!!
また、お客様には航空券込の価格でしか表示されないため、値引きによる乗り換えやイメージダウンも少なめです。メタサーチサイトの最安値比較にも引っ掛かりにくいため宿泊単品よりもDPプランを安く設定している施設様も多いのではないでしょうか。

ヤフーパックはどんな層がターゲットなの?

Yahoo!トラベルと一休.comはSoftbankのスマホユーザーやYahoo!プレミアム会員等の様々な自社コンテンツの会員に向けたサービスと発信力が非常に強いです。
Tポイント施策による囲い込みが強いため、Tポイントユーザーにとっては非常にポイントも貯めやすく、使いやすいOTAとなっているため
Yahoo!JAPAN系のコンテンツの会員とTポイントユーザーをメインターゲットにしているようです。

まとめ

最後に、ヤフーパックの商品概要を載せておきます。

一休.comやYahoo!トラベルで通常販売しているプランをそのままDPプランとして販売もできますが、禁止ワードや審査に引っかかる設定などもありますのでそこだけは要注意です!
特に沖縄はここ数年でWEB販売の競争も激しくなってきていますので売上UPに繋がる販路はしっかり開拓しておきたいですね♪

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP