沖縄の交通手段について

こんにちは。
先月、育児休暇から戻ってきました。
野原です。
毎日、毎日、子供の送り迎えに追われていますが
私の交通手段はもっぱらバスです!
毎日、出勤にバスを利用しているので
バスがなければ私は生活できていません・・・。
そんな中、面白い記事を見つけました!
1日乗り放題で若い観光客や外国人に好評 沖縄のバス周遊券、売り上げ倍増の一方で課題も…
沖縄タイムス+プラスさんの記事です。
簡単に説明すると、路線バスやモノレールが1日乗り放題できる沖縄路線バス周遊パス券の売れ行きが好調で
沖縄を訪れる、運転免許をもっていない方や外国人観光客に好評だそうです!
沖縄で旅行といったらレンタカーが一般的な交通手段かと思いますが、
運転免許を持っていない方や、交通費を抑えたい!という方にはとても便利ですよね。
私は運転免許を持っていますが、車の運転が苦手で・・・知らない土地で運転するとなるとそうとうな覚悟が必要です!
そんな人たちにも人気があるのではないでしょうか。
このパス券を作ってホテルのプランを作成できたらと思いましたが
この沖縄路線バス周遊パス券を購入できるのは観光を目的に短期滞在で沖縄県を訪問される県外在住の方のみとなっていて、沖縄在住者は購入できないそうです。
残念です・・・
モノレール乗り放題の「ゆいレール1日乗車券」は沖縄在住者でも購入可能です!
そこで、楽天トラベルでモノレールの1日乗車券プランが沖縄でどのくらいあるか調べてみました。
※「モノレール 乗車券」で検索しました




結果、2件でした・・・
少ないですね。

現在のモノレールは那覇市を中心とした地域のみの路線になっていて
観光客の足というよりは、沖縄県民の通勤手段の方がしっくりくるかもしれません。
しかし、モノレールも路線を広げようと浦添ルートの開業を進めています。
今は那覇市だけですが、これから路線が広がって更に便利になってくれると思います!
沖縄の交通手段がどんどん広がって、気軽に観光できる島になっていくと嬉しいです。
これからの沖縄の観光産業がどんどん発展していくよう私たちもいろんなアイディアを提案していきたいです!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP