今後の脅威!?

こんにちは、町田です。

沖縄もだいぶ涼しくなり夜、朝は気持ちのいい季節となりました。
ですが、季節の変わり目ですのでくれぐれ体調にはお気を付けくださいませ!

さてさて、今回は今後の展開次第では脅威(?)になるのでは・・・
と考える情報を目にしたのでお話ししようと思います!!

皆様、出張や旅行に行く際にその都度必ず旅行サイトからホテルの予約を取って行かれると思います。
(当たり前かと思いますが・・・^^;)
どんなホテルがいいだろうとか、この地域にいくならこんなホテルに泊まろうなどいろいろ考えながら予約を取るのも
楽しみの一つですね!
とかく「安く済ませたいから」、「このホテルが気にいってるから」ここに行くならこのホテルでOKという方もなかにはいらっしゃるかと
思います。

しかし。。。上記の観点とはまったく違うサービスがあるのは皆様ご存知でしょうか。
そのサービスとは月々の金額を払うだけで全国のホステルに泊まり放題という「ホステルパス」というサービスです。(登録しているホステルに限る)
「平日だけ使いたい」、「1ヵ月だけ使いたい」など自分の利用シーンに合わせて選ぶこともでき、さらに追加料金で個室があるホステルに関しては
個室のお部屋も泊り放題との事。

ただ、最大で2泊までしか泊まれない、サービスを利用する前に面談が必要等色々と手間がかかりそうです。
今は東京、千葉、札幌、京都、大阪の5都市が中心のようですが、これから地方にも広がっていく可能性が十分にあります。(沖縄に浸透してほしくないですね~)

利用するのも簡単になり、利便性が拡大するとホテル様の脅威になるかもしれないですね~(Little Japanという会社が運営しているそうです。)

今回はここまで・・・
ご一読いただきありがとうございます<m(_ _)m>

この記事を書いた人

町田辰仁
町田辰仁コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
生まれ育った沖縄をもっと盛り上げたい!
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら