リピート率6割のビジネスホテルが行っていること

今日は面白い記事をご紹介します。
=====================================
リピート率6割のビジネスホテル 客の声生かす現場力
-「NIKKEI STYLE」
=====================================
まず、タイトルに惹かれました!
リピート率6割のビジネスホテル!半数以上がリピーターってすごい。
どういった施策を行っているのだろう….
読み進めると、良い組織の取り組みを知ることができました。
※私の説明では不十分なので、ぜひ上の記事を読んでください!
 
結論から言うと、
「現場スタッフの声を上層部がうまく汲み取り反映できている」という内容でした。
お客様に最も近い場所で働く現場スタッフは、お客様が求めているもの、不満に思っていることをキャッチしやすい。
現場とは離れている上層部が、それを拾い上げ、形にすることで、結果的にお客様の満足度が高まり、リピーターの獲得につながっている。
お客様にとってもホテルにとっても\!プラス効果!/
言葉で言うのは簡単だけど、実際にそれが成功しているのはすごいなと思いました。
実際に取り上げられたホテルの公式HPを見てみると、

【洗濯代行】

【フロントへビール注文】
といった、他施設にはないサービスが実施されていました。
ホテルでは、できるだけリラックスしたいお客様にはうれしいサービスですね!
お部屋からフロントにビールが注文できるなんて素晴らしい!!
そのホテルに訪れるお客様の求めているもの、不満に思っていることは、ホテルの種類(リゾート・ビジネス・ペンション等)、地域、客層などで変わってくると思います。
私は宿泊施設の現場で働いている訳ではないので、もっと現場で働く方の声を聞きながら、それぞれの施設様の特徴をとらえたプランをご提案できるよう心掛けようと改めて思いました。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP