エクスペディア受け入れ人数、希望通り設定できていますか?

最近あった事例で、施設様に是非確認していただきたい設定についてお話をします。
その前に、事前知識として前回のブログをお読みください。
https://wp.me/p8hbH8-1IY
 
通常、エクスペディアの定員人数設定はこの画面からできると思います。

今回トリプルルームで下記の内容に設定したいと思います。
合計最大定員6名
大人定員(6歳以上)3名
子供定員(0~5歳)3名
いざ、設定しようと開いてみると子供が2名までの枠しかありません。

それなら仕方ないなと「子供定員(0~5歳)2名」で妥協している施設様もいらっしゃると思います。
実はこの場合、サポートデスクに連絡依頼することで、設定を「子供定員(0~5歳)3名」に変えることができるのです。
 
では、さっそくサポートデスクに連絡をして設定依頼をしましょう。
その場で設定変更してもらい、もう一度管理画面を確認すると変更前と変わりがありません。

????では、どこで変更ができたかを確認するのか?
ここです。

場所は【部屋および料金】⇒【部屋、料金、ポリシー】⇒【部屋タイプの詳細を開く】
「お子様の定員3」と表記になっていれば「子供定員(0~5歳)3名」の設定になっているという事なのです。
サポートセンタ-に問い合わせれば、管理画面ではできない人数設定を対応してもらえるケースがあるので、
人数設定が希望通りの設定になっているか確認してみるのもいいですね。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP