宿泊施設のおたすけマン!【TUMOCA Express】

こんにちは!本日は宿泊施設の内部の話をしたいと思います。
私は前職はホテルで勤めていたのですが、ホテル営業していくなかで大変だったことがひとつ。

「お客さまの忘れ物」

国内のお客様であれば、お忘れ物の連絡があった際に、住所を聞いて着払いで送ることができるのですが、問題は海外のお客さま。お客さまとのメールや電話のやり取りの大変さ…。やっとこさ住所を聞いて送付するのは良いが、送料は誰が負担するの??皆さまもぜ~~~~~ったい困ったことがあるはずです!!
先日、私の担当施設さまでお話の流れで、「海外のお客さまの忘れ物はどうしているんですか?結構たいへんですよね~」とお伺いしてみると「代行業者使っていますよ」とのこと。その名も…

「TUMOCA Express」

忘れ物の問合せがあった際に、「名前・住所・電話番号・メールアドレス」を聞いて後はすべてTUMOCAさんにおまかせ!!
荷物の発送はもちろん、決済やお客さまとのやり取りまで行ってくれるそうです!!

「使ってみてどうですか?」と聞いてみたら、現場のオペレーションもかなり楽になったとのことでした。
まさに現場の負担を軽くする「おたすけマン」ですね!!
▼TUMOCA Express
www.tumoca.com/

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP