祝日に合わせて対策を♪

毎年10月1日は中国の建国記念日『国慶節』。
国慶節とは、日本の建国記念日にあたる中国の祝日です。
1949年10月1日に毛沢東によって中華人民共和国の成立が宣言されたことにちなむ記念日です。
中国では、国慶節を絡めた連休が7~8日間あり、帰省や海外旅行などのピーク時期になります。
近年では休暇を利用して、たくさんの観光客が海外旅行に出かける内容のニュースをよく見かけます。
日本の宿泊施設にとっても、各国の祝日は大きな集客アップのチャンスの一つとなっているのではないでしょうか。
この時期に欠かせないのが旅行者へのアピールです!!!
中華圏の集客に大きな影響力を持つagodaサイトを中心に、多くの旅行者に自分の宿泊施設をアピールをし、『集客アップ』『売上アップ』に取り組んでいきましょう!
質のいいサービスを提供することで、リピーターになってくれる可能性も期待できます。
〈特徴〉
1:3~4日間の連泊が増える傾向
2:家族旅行またはグループでの旅行が多い
3:国慶節旅行の旅行先ランキングでは第2位!
▼マイナビ調べ
https://inbound.mynavi.jp/news/2017/09/01/china-anniversary-of-the-founding/
↓↓↓
『最適単価』+『連泊滞在』
〈チェックポイント〉
1:2名利用やファミリー用の料金・在庫は入っていますか?
2:連泊や早割りのプロモーションは設定していますか?
3:露出先は適切ですか?
この時期は特別プロモーションで、早め集客がおススメです♪

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP