ここに泊まれるの!?有形文化財に指定された老舗旅館(神奈川県編)パート3(完結)

今回は
ここに泊まれるの!?有形文化財に指定された老舗旅館(神奈川県編)パート3(完結)について
お話していきたいと思います(-ω-)/
 

銘木を使った重厚な「元湯 環翠楼」(神奈川県・箱根町)

出典:http://www.kansuiro.co.jp/

400年も昔に建てられた温泉宿。

希少な銘木を使った40階建ての建物は重厚な趣。

「環翠楼」と名づけた伊藤博文をはじめ、数々の偉人が泊まりに来ています。

近年、大河ドラマとなった篤姫もそんな中のひとり。

とにかく館内の随所に風情がたっぷり溢れています。

ここの露天風呂は6月になるとホタルが現れることも。

この旅館に来たら渓谷に面した部屋をぜひ予約してください。

景色が最高です。

料理も部屋で食べることもできるので落ち着いて過ごすことができますよ。

 

館内には江戸から続く石畳が。「箱根湯本ホテル」(神奈川県・箱根町)

出典:http://www.hakone-yumotohotel.com/facilities/facilities_oldroad.html

昭和32年創業とこの中では新しい旅館。

敷地内には江戸時代から使われていた石畳「旧東海道」があります。

ずっと箱根の旅を支えた由緒ある道。

そして箱根らしい自然の中にたたずむ建物が魅力。

朝食はバイキング形式です。

ホテル自慢のパン「箱根ベーカリー」もあるので朝ごはんを贅沢するならココ。

5km圏内には彫刻の森美術館があります。

 

湯河原の山景を愛でる「上野屋」(神奈川県・河原町)

出典:http://blog.goo.ne.jp/aomori-onsen/e/5543d0af27d0c05477d6f5697679e298

江戸時代から続く老舗旅館。

ここの温泉を求めてあの水戸光圀も泊まったほど。

天然温泉は疲れに効く効能がいっぱい。

昔から癒しの湯として親しまれています。

足湯もオススメです。

目の前に広がる湯河原の山の景色を見ながらゆっくりしたい。

この景色はあの夏目漱石もよく眺めていたそうですよ。

徒歩10分ほどの距離に名滝「不動滝」があります。

他にも万葉公園も。

上で挙げた他の箱根の宿とは少し離れてはいますが、その分名所には近いですよ。

(情報:towner)

 
今回でシリーズ完結!(/・ω・)/
長々と続けた割に沖縄編が無かったことに最近気づきました(◎_◎;)やばやば
本当に申し訳ない…(|||_ _)ペコ
 
次回のお題はまだ決めていないのでお楽しみに!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP