国内海外のブラウザシェア率

サイトを制作する時に、若干苦戦するのがブラウザです。
「chromeでは動作するのにIEではされない」
「IE 11.0では表示されるのにIE 8.0では表示されない」
など、ブラウザや同じブラウザでもversionによって見え方が変わってしまう問題ですが
制作者が一度は経験があるはず。(私だけじゃありませんように・・・)
世界中たくさんあるブラウザすべてに、
同じように表示させるのは、不可能に近い?!
なんとなくは分かるけど・・・実際どのブラウザを抑えて制作おけばいいのか、
日本と世界のブラウザシェア率でみて明確にしてみましょう。
cbf36abf08762215fa67f7503a2492ad
参考:NStatCounter 国内のブラウザシェア率 2015/7/1~2015/8/6現在まで。
やはり・・・パソコンにデフォルトで入っているIE 11.0が1位ですね!
分かっていましたが、いまだにこんなに占めているとは・・・。
IEが嫌いなんです。バグも多いし、CSSやプログラムを書いても通じてくれない!
IEに対応させるのに時間を取られます。
それになんだか見た目も・・・
2位はchrome。
安定~安定~のchrome。
3位がFirefox。
ちなみに私はずっとchromeでしたが、カスタマイズしやすいので今はFirefox派です。
4位がSafari。
SafariはMacに最初から入っているブラウザです。
近年Macユーザーが増えていますが、MacユーザーはSafariを使わないみたいですね。
理由は、ブックマークが使いづらく、拡張機能が少ないなどのようです。
グラフにはありませんが、5位はOperaでした。
chromeの拡張機能が使えるようですが、まだまだ目立ってはいないみたいですね。
じゃあ、全世界ではどうなっているのか?
523e2e0b03135c5a737e469b9b6b08b8
参考:NStatCounter 世界のブラウザシェア率 2015/7/1~2015/8/6現在まで。
1位は圧倒的なシェア率でchrome!!
さすがです!早く日本もこうなりますように。
2位、3位の差があまりなく、IEとFirefox。
全世界IE・Firefox・Chromeが中心になって行われているということは間違いなさそう。
中国ではIEが多いようです。
結果、今後増えるかもしれないSafariとOperaも押さえておけば、問題なさそうです!!
それでは、また(^^)/

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP