観光ニュースpickup◎沖縄南部エリアに注目?!2020年DMM水族館オープン!

みなさんこんにちは!
連日の飲み会で、調子が悪い仲程です。
忘年会…多すぎる…笑
さて、先日ニュースになりましたこちらの記事をピックアップしたいと思います!

床を泳ぐサメ、跳ねるイルカ… 「DMM水族館」が沖縄で目指すもの
DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム、東京都、片桐孝憲社長)は12日、沖縄県豊見城市豊崎にデジタル技術を駆使した「DMMかりゆし水族館(仮称)」を2020年上半期にオープンすると発表した。同社が水族館を開業するのは国内外で初めて。通常の水槽展示に、最新の映像技術を組み合わせ、体験型の空間を提供。開業初年度に210万人の来場を目指す。
沖縄タイムス+より

なんと水族館がオープン!!
沖縄に新たな大型観光施設が出来るんですね。
コンセプトは「リアル(現実)とバーチャル(仮想)の融合」
県外の水族館では壁や天井にCGを映し出すなどの映像技術を生かした演出が人気とのことで、
イルカが跳ねる海と波打ち際を映像で表現したり、
本物そっくりのサメを床に投影したりと、施設内とは思えない演出をするそうです!
建設予定地は豊見城市豊崎。
大型ショッピングモールの計画もあり、ますます盛り上がりそうな南部エリアです。
注目度かなり高いエリアですね~!
実は私、南部エリアにはあまり馴染みがなく…笑
行くこともあまりないので、知らない事が多いのですが…
今後は注目していきたいと思います!笑
それでは、次回のブログをお楽しみに(*’▽’)
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP