【観光news】観光客増加で落とし物が増加

今週も気になるニュースを見つけました!
なんと沖縄県内で落とし物が10年で6倍も増えているという、あまりよろしくないお話。

観光客や大型商業施設などの増加に伴い、県内で発生する拾得物が過去10年、年々増加している。県警によると、2016年の拾得物は06年比で約6倍の14万8248件だった。16年は現金が1億7897万円、物品22万3091点の拾得物があった。拾得物対応で各署の一般職員の業務負担が増え、県警警務部は「(業務が)パンクし限界に来ている」と悲鳴を上げている。
画像:https://ryukyushimpo.jp/news/entry-618408.html
 
現金が1億7897万円も!!みなさん、そんなにお金を落とされているのですか・・・。
私も最近旅行に行ったのですが、つい忘れ物してしまいました。(しかも、今回の旅行のメインに必要なもの)なくした訳じゃなかったので良かったのですが、気づいたときのショックは大きい(ノД`)・゜・。
いつもと違う環境・持ち物・気持ちに注意散漫になってしまう気持ちも分かりますが、みなさん旅行中の落とし物には気を付けましょう。私は耳が痛いお話でした。
観光客が増えることは経済が潤い良いことですが、
『落とし物が増えると、仕事が増える人がいる』
やはり落とし物はよくないですね。社会人になるとよく分かります。
↓↓今回ご紹介した記事はこちら↓↓
拾得物 10年で6倍 県警16年 14万8248件 観光客増など要因
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-618408.html
明日から今年最後の月、12月です。
やり残したことをやり尽くして気持ちよく新年を迎えましょう♪

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP