インスタを活用しているホテルにおススメ!!最近流行のSarahah(サラハ)とは!?

こんにちは。山城です!

 

本日は、日本で急激に人気が高騰しているSNS!Sarahah(サラハ)について書いていきます。

「Sarahah」とか「サラハ」でググってみたら最近の記事しか出てこない、超最先端SNS!

 

【Sarahah /サラハとは?】

最近インスタグラムで急激に流行りだした話題のSarahahは、匿名でメッセージを送れるアプリケーション。

匿名でメッセージを送信できるので、気軽に意見を送れることから超話題になっております!

 

本当に人気なのかグーグルトレンドで調べた結果!(日本国内ユーザー)

日本国内では11月から圧倒的に利用者数が伸びております!最近流行のビットコインなみに伸びていますね。。

 

さらに!!もっと気になったので都道府県別で人気度を調べてみました!

なんと!!!沖縄県がベスト5入り!!!これは地元民としてちょっとうれしい。

 

【使い方】

 

インスタグラムや他SNSのプロフィールに「Sarahah」のURLを貼り付けるだけ!!

その貼り付けたURLにいろんなユーザーがその人に対しての意見を書きこみます。もちろん返信も可能です!

 

それならホテルの意見箱としても使る!と思い、

意見箱を設置するイメージで、自社ホームページの隅っこに「Sarahah」のURLを貼り付けて、そこからお客様の意見を取り入れる事が出来ますね!

最初にも説明しましたが、匿名で誰かも分からずにメッセージを送ることができるので、お客様からのリアルな声が聞けますし、意見を元に施設の改善へ、より近道になるアプリです!

 

【取り扱い言語】

サウジアラビア語、英語

Sarahahはサウジアラビア発祥のアプリなので、今のところ2か国語の言語のみとなっております。

メッセージ投稿や、閲覧などは日本語で見ることができますので、翻訳アプリさえ使えば設定はすぐできます。

 

本日は以上となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら