民泊利用!約7人に1人?

もう12月…
なのに。
寒くなったり、暖かくなったりと毎日服装に悩まされる今日このごろです。
 
ところで、 民泊ってご存知ですか?
—————————————————
民泊(みんぱく)とは…
宿泊用に提供された個人宅の一部や空き別荘、マンションの空室などに宿泊すること
—————————————————
インターネット上に「民泊サイト」が現れた2000年代
2014年に民泊の話題がテレビやネットなどのメディアで取り上げられるようになりました。
 
2017年では….

※報道資料より
 
観光・レジャー目的の訪日外国人旅行者の約7人に1人は、
日本滞在中、少なくとも1泊は民泊を利用してることがわかりました。
※2017年7~9月期
 
観光客の民泊利用率を国・地域別に見ると下記の通りとなります。
1.シンガポール 39.5%
2.フランス 35.9%
3.インドネシア 29.7%
4.豪州 27.9%
5.カナダ 27.2%
6.スペイン 27.0%
7.フィリピン 24.7%
8.米国 20.2%
9.韓国 15.1%
10.香港 14.5%
11.中国 14.3%
12.台湾 12.6%
 

トップはシンガポールとフランス!
ちなみに、日本人が民泊を利用する人数は2016年度データによると約100人とのことでした。
 
民泊利用者1泊あたり宿泊費は「4909円」と格安!!
 
沖縄でも 既に民泊宿泊登録施設、私が調べただけでも249部屋もあります。
 
以前よりもホテルが増える一方、
観光客がそれ以上に増え 部屋が足りないこともあり、
利用しやすい民泊へ宿泊する観光客がさらに増えそうですね。
 
民泊に登録されてる施設はキレイでオシャレなお部屋が多いとのこと。
いつか私自身も民泊を利用する機会があったら 泊まりに行きたいな。
 
ではでは、また更新します。
玉那覇でした。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP