販売プランの表示順について

みなさんこんにちは。金城です。

旅行でホテルを予約する際、皆さんはどういった探し方でホテルを探すでしょうか?

安さ、高級感、立地・・・etc いろんな条件で選ぶと思いますが、

条件とは関係なく、プラン表示の一番最初に目につくものが印象に残るかと思います。

販売側の目線で立ったとき、表示順によって売上の良し悪しが変わってきます。OTAによっては作成したプランの販売順を変更することができますので、紹介していきたいと思います。

1.【楽天トラベルの場合】
まず、楽天トラベルの管理画面TOPから「部屋管理Top」へいきます。

プラン作成や部屋タイプ作成する画面等がありますが、「宿泊プラン表示順」へ進みます。

ここでプラン表示を入れ替えることができます。

2.【Yahoo!トラベルの場合】
Yahoo!トラベル管理画面TOPからプラン情報を選択します。

入稿したプラン一覧の右から4番目の項目に「表示順」があるのでここから変更できます。

3.【じゃらんの場合】
じゃらんの管理画面TOPから「部屋タイププランの変更・削除」を選択します。

エキスパートメニューからじゃらんnetホームページダイレクト掲載順へ進むと掲載順位を変更することができます。

いかがでしたでしょうか?OTAによって設定箇所は異なりますが、簡単に変更することができるのでぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら