観光好調でレンタカーは今後も増える?

沖縄観光は入域観光客数を更新し続け好調だという話をよく耳にします。
実際のところどうなのか。
沖縄タイムス+プラスから興味をもった記事を見つけたので共有します。
 
ことし3月末の沖縄県内のレンタカー台数は前年同期比12%増の3万4914台、
登録事業者は10%増の620カ所でいずれも過去最多だった。
航空路線の新規就航や増便、海外からのクルーズ船の寄港増を受け、沖縄を訪れる観光客が増えていることが要因。
沖縄タイムス+プラス ニュース 2017年11月3日
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/165605
 
車社会の沖縄県でレンタカー利用が右肩上がりというのは、
観光客数の増加と関係が強そうですね!
一方で、レンタカーによる事故や交通渋滞が心配されていることも提言されていました。
確かに海外の方が見知らぬ土地で運転するのは不安ですよね。
自分が運転しているときにレンタカーを目にしたら、
譲り合いの心を今まで以上に意識しようとブログを書きながら思いました( ˘ω˘ )
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた次の投稿まで。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP