Googleアナリティクスのレポートを解説【行動編】

こんにちは。安里です。
今回もGoogleアナリティクスについて行動レポートのよく使うところを簡単ではありますが解説していきます。
これまでの記事は下記からどうぞ
Googleアナリティクスのレポートを解説【リアルタイム編】
Googleアナリティクスのレポートを解説【ユーザー編】
Googleアナリティクスのレポートを解説【集客編】
では、始めていきます。
行動ユーザーがウェブサイト内でとった行動を分析できるレポートです。
行動フローでは、ユーザーがページやイベント間を移動した経路を視覚化したレポートです。

サイトコンテンツ→すべてのページでは、ページごとのページビュー数、平均ページ滞在時間、直帰率などを確認できます。

サイト内検索→サイト内検索キーワードでは、ウェブサイトの中でどのようなキーワードが何回検索されたかを確認できます。

イベント→概要では、ウェブページの読み込み以外の測定を確認できます。
※イベントトラッキングが必要です。
ウェブページの読み込み以外の測定ってなに?って思うかもしれませんが
例をあげると動画の再生、動画の停止、ダウンロード、フォームの送信などを測定できます。

行動レポートでよく使う所は以上になります。
今更ではありますが、ここで解説しているところ以外が知りたいという方もいらっしゃると思います。
そこは、Googleアナリティクスのヘルプや解説しているサイトがあるので
調べてみてください。
次回は、コンバージョンレポートについて解説していきます。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP