ロゴ入りのQRコードを作ってみよう

みなさん。こんにちは!
近頃は雑誌やポスター、商品にも使用されているQRコードですが
最近、雑誌に載っていたQRコードの真ん中に可愛いロゴが入っているのを見かけまして
ロゴ入りのQRコードもあるのかーと思っていたのですが
調べてみると簡単に作ることができるサイトを発見したので
作成方法をご紹介しようと思います。
作成する前に使用するロゴ画像の準備と、
きちんと読み込むことができるか確認するために
スマートフォンを手元に用意しておいてください。
それでは作成してみましょう!
「QR Code generator」へ進みましょう
URL:https://www.unitag.io/qrcode

今回は、サイトURLをQRコードに変換しようと思います。

Enter your URL

の下にある枠にサイトURLを貼り付けて

CONFIRM

をクリックしましょう。

次にTemplatesからお好きなテンプレートを選んでください。
facebook、Twitter、WordPress、Youtubeなどのロゴ入りテンプレートがあり、
サクッと作成できるのが助かりますよね。

使用するテンプレートが決まったらお次は、色を変更しましょう。
黒のままで良いなら次へ進みましょう。

お次はLookで見た目の変更をしましょう。
変更がなければ次へ進んでください。

用意していたロゴをアップロードしましょう。

ちなみに、ロゴ画像をアップロードしたあとに
QRコードの横にある赤い枠の!(ビックリマーク)が出るとエラーが出ているお知らせです。
上手くQRコードが読み込まないなどの不具合が出る場合がありますので必ず確認してください。

Eyesで指定されている場所の色を変更したい時にお使いください。
変更がなければ次へ進みましょう。

Optionもお好きなようにカスタマイズしてください。
変更がなければそのままで大丈夫です。

すべてのカスタマイズが終了したら必ずスマートフォンを使用して
QRコードを読み取ることができるか確認しましょう。
確認後は、QRコード横にある「DOWNLOAD THE QR CODE」ボタンをクリックしてください。
「Support Unitag」ウインドウの右下にある「Next>」をクリックして進みます。
「Download my QR Code」ウインドウの「DOWNLOAD THE QR CODE」をクリックしましょう。
データファイルはZIPファイルでダウンロードされます。

データファイルは.pngの画像のみとなります。
QRコードのデータ以外にも下記の画像も一緒のにフォルダに入っています。

手軽に作成することができますし
名刺やパンフレットなどにも使用してみてはいかがでしょうか。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP