ゆいレールで「Suica」等の交通系ICカードの開始について

こんにちは、2回目の投稿になります金城です。
3月に入りましたが、
なんと沖縄では3月10日からSuicaなどのICカードがゆいレールで使えるようになりました!
これはゆいレールを使うユーザーには嬉しいニュースですね。

ゆいレールの乗車方法

あまりゆいレールを利用したことがない方に簡単に説明すると、
今までゆいレールの利用には「普通乗車券」「OKICA」「フリー乗車券」が主な乗車方法になります。
県内で使えるICカードはOKICAのみの為、国内旅行者の方や県内でSuica等のICカードを
持っているのに使えなくて不便に感じる方もいたのではないでしょうか。

使えるようになる交通系ICカードは?

3月10日から使用できるICカードですが、Suica以外にも様々なカードが使えるようになります。↓が使用できるICカード一覧です。

※ Kitaca、PASMO、manaca(マナカ)、TOICA、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA

OKICAについて

では反対に、OKICAの利点もあげていきます。
OKICAには定期タイプかチャージが選べます。チャージにした場合、
金額に応じてポイントがチャージ額に還元されます。
OKICAを使う機会が多い方はそっちのほうがおトクかもしれません。(定期は対象外なので注意です)
自分に合ったライフスタイルで所持するICカードを見直してもいいかもしれませんね。それでは!
(参考:沖縄都市モノレール株式会社 https://www.yui-rail.co.jp/)

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP