ちゅらとくの料金登録方法

今日はちゅらとくの子供料金の設定の仕方についてまとめてみます。
管理画面から子供料金の設定をしたいプランを開き、「日別料金」を開きます。
他のサイトとは違い、ちゅらとくでは料金を流したい人数の「枠」を設定する必要があります。

ここでは例として定員2名のセミダブルルーム、定員3名のトリプルルーム、そして定員4名の和室の3つのお部屋タイプがある施設の子供料金を登録する場合、ということにします。
まず枠というのは、「料金を流したい枠」と考えるとわかりやすいかと思います。
セミダブルルームは1名料金と、2名料金、トリプルルームには1名料金、2名料金、3名料金、そして和室には1名料金、2名料金、3名料金、4名料金を流す必要があります。
するとセミダブルルームは2枠、トリプルルームは3枠、和室は4枠必要、ということになります。
これを合計すると2+3+4で9枠必要、ということになります!
なので大人【9】枠で設定します。
次に子供料金です。
登録したいものにチェックを入れて最後に子供人数を大人人数に含めるかどうかチェックします。
「枠数設定」を押すと大人が9枠、そして子供料金の枠も設定されます。

始めは人数と部屋名が空白になっているので、登録していきます。
まずセミダブルルーム。
セミダブルルームは2名定員なので
1名~1名 セミダブルルーム
2名~2名 セミダブルルーム
とすればOKです。
同じようにトリプルルームだと
1名~1名 トリプルルーム
2名~2名 トリプルルーム
3名~3名 トリプルルーム
和室だと
1名~1名 和室
2名~2名 和室
3名~3名 和室
4名~4名 和室
5名~5名 和室
というように登録します!

子供料金はこのように出てくるので、
例えば小学生を大人料金の70%で登録したい場合は
「チェックした日付に[70]料金を設定する」

と70を入力し、左上のチェックを押します。
すると全ての日付にに入力されます!

同じように幼児(食事のみ)幼児(布団のみ)幼児(食事布団なし)などを入力し、「登録・更新」を押して完了です!
幼児(食事のみ)を2800円で登録したい場合はこのように
「チェックした日付に[2800]料金を設定する」
と登録します。

今入力したのはひと月分なので「次月」で販売したい期間すべての月に反映されているか確認する必要があります。
子供料金の設定は次の月には反映されていないので注意です!
販売したい期間すべての月でそれぞれ入力する必要があります。

以上、ちゅらとくでの子供料金登録の仕方でした~(^^)/

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP