猛威を振るう「新型コロナウイルス」感染予防に努めましょう!

 
 
こんにちは、長嶺です。
連日感染者数が増加し世界中で猛威を奮っている「新型コロナウイルス」。
中国からの渡航者に対する入国制限を実施する国も増えてきている中、集団感染が確認されたクルーズ船が那覇港にも寄港したとして沖縄県内での感染も心配されていますが、
中国政府が海外への団体旅行を禁止した1月27日から2月末までに、那覇、平良、石垣3つの港で計20回のキャンセルが確定しているとのことで、
沖縄の観光業をはじめ我々が日頃お手伝いさせていただいている宿泊業界にとっても大きな打撃です。。
 
この緊急事態に沖縄県でも「新型コロナウイルス関連のお知らせ」としてウェブページで掲載しています。
https://www.pref.okinawa.jp/site/kodomo/fukushi/chiiki/chikitop/documents/korona.html(沖縄県庁HP)
 
社内でもマスクの着用やアルコール消毒など予防対策を行っております。
至るところでマスクが売り切れ状態のようですが、
みなさんもうがいや手洗いなどできることからこまめに対策していきましょう!
 
 
 
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP