【覚書】手仕舞い〇〇日前の24時と〇〇日前の0時とは

こんにちは!新城です。
再度、確認のためOTAでの手仕舞い設定の考えを投稿いたします!
どのサイトでも必須項目の「手仕舞い日」。
これは予約受付を終了する日のことですね(‘ω’)ノ
ビズネスユーザーが多いホテルや繁華街にあるホテルなどは
当日まで予約を取ることで、販売チャンスが広がります。
逆に一日数組しか受け入れないホテルや、レストランの兼ね合いがあるホテルは
チェックイン当日の数日前には、予約受付を終了する必要があります。
そんな大事な手仕舞い設定。
日にちだけでなく、時間まで指定できるのでありがたいですよね。
しかし!
OTAの管理画面を触っているWeb販売担当者様なら一度は悩んだことがあるはず。
24時表記が存在しているOTAと存在していないOTAが混在している…!!!
例えば、「宿泊日の1日前23時」という設定は簡単です。悩むことは特に無いですね。
しかし1日前の丁度てっぺんに設定したい!となった時、
24時の存在していないOTAではどうしますか??
そんなの23時でいいじゃん!細かいことは気にしない!という方もいらっしゃるかもしれません。
それはそれでいいのですが、早割などを作るときは極力ギリギリまで販売したい…と私は思っています。
そんな方は、下記の図を参考にしてみてください。


要するに
早割〇 の場合 → 〇日前の24時 or (〇-1)日前の0時
と覚えればいいわけですね!
手仕舞い設定、悩んだ方はまたこのブログに足をお運びください!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP