旅行いってきました

先日韓国へ旅行に行ってきました。。。
今回は全州(チョンジュ)というところへ滞在しました。
全州はソウルから電車で南に約3時間くらいの場所で、友達にオススメされたので行ってみました。
全州韓屋村という、韓国の伝統的な建物が並ぶエリアが有名で、日本でいうと京都のような場所でした。
都会とは違った雰囲気を感じたかったので、宿泊先も旅館系の宿を選びました。
宿はご夫婦で経営されているようで、場所が奥まったところにありわかりづらかったのですが、
宿の方が表の道まで出てきてくれて、出迎えてくれました。
それから宿の説明をしてもらい、周辺のオススメスポットをパンフレットを見ながら細かく説明してくれて、かなり親切な方でした。


 
お部屋は12㎡と広くはないですが、床暖房もあり快適で、内装は韓国っぽさを感じることができ満足でした。

お部屋の中からの鍵はスプーンをうまく通して締めます。

朝食はパンとコーヒー、ヨーグルト、フルーツのセルフサービス。


 
外観、中庭もいい感じ。
日本円で一泊2名1室4000円くらいでリーズナブルでした。
滞在してみて感じたことは、海外客をあまり見かけなく、国内客だらけのエリアだったのでインバウンドの受け入れ体制(英語、他言語)が宿も含め殆ど無く、
ハングル文字はスマホで入力して調べることも難しいので不便を感じることは多々ありました。
その不便さも含めて海外旅行の楽しみではありますが、
観光施設、宿の多言語化は海外客を受け入れるならとてと重要だと改めて感じました。
日本を訪れるインバウンドの方も同じことを感じていると思うと、日本では地方もインバウンドに認知されてきているので、
インバウンド受入を整備することで滞在の満足度を高められると身を持って感じました。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP