宿泊施設フロントの方にオススメ【英語対応能力検定】

ここ数年は、沖縄では外を歩いていると頻繁に外国語が聞こえてきて
インバウンドの増加を日々実感しております。
施設様からも英語が出来なくて海外の方とトラブルが・・・というお話もよく聞きます。
インバウンドの増加はうれしいことですが、言葉が通じないためにトラブルになってしまうのは避けたいですよね。
外国語を勉強する際にオススメの検定が2017年に新しく登場しました。
その名も「英語対応能力検定」
英語応対能力検定HPには
「海外からのお客様の応対に大切な
英語による「聞く」「話す」を測る検定です」
とあるように、
リスニングとスピーキングに重点を置かれた検定です。
言語は英語のみとなりますが、
試験は「業種別試験(販売・宿泊・飲食・鉄道・タクシー)」と一般試験に分かれており、
それぞれ携わっている仕事や興味のある分野に特化した試験を受けることが出来ます。
結果は合否ではなくA,B,C,Dの4段階評価。
試験会場はなくインターネットに接続していればPCやスマートフォンから受験できるというiBT方式を採用しています。
なので、首都圏から離れた地域にお住まいの方でも受験可能!
現在どのレベルにいるのか確認ができていいですね。
各分野の評価観点は以下の通り。

検定料は6,500円となっております。
第6回検定は明日までの申し込みとなっいますが、
第7回検定の日程もすでに決まっておりますので今回間に合わなくても大丈夫です。

興味がある方は是非!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP