ねっぱん!ノーショー対策

ホテル・宿泊施設様はお部屋をWeb販売する際、キャンセルポリシーを設定してキャンセルの抑止やリスクを減らす対策をされていると思います。
中には、直前のキャンセル、ノーショーで最悪の場合、キャンセル料を請求できなかったりということが起こることもあるかと思います。
 
そこで、
ねっぱん!++の新機能、ノーショー対策を活かして、直前のキャンセル、ノーショーによる心配をなくすことが可能になりました。
以下に知っておきたいポイントをまとめてみました。
↓↓
●現在はBooking.comのみ対応となっています。
●予約者のクレジットカードの有効性をチェックし、無効と判断され24時間経ってもカードの有効性が確認されない場合、自動でキャンセル処理が行われます。
●現地決済でノーショーの場合、キャンセル料を自動徴収してくれます。決済方法が事前決済の場合は対象外になります。
●ノーショー対策設定前の予約は対象外となります。
 
次に、ノーショー対策の設定について簡単に説明します。
↓↓
設定はねっぱんの管理画面から行いますが、以下の点に気をつけてください。
●決済代行のStripeのアカウント作成が必要です。
※JCB利用の場合、別途審査が必要なので、StripeへJCB利用審査の連絡をする必要があります。
●Booking.com管理画面でキャンセルポリシーの設定が必要になります。
●Booking.com管理画面上でクレジットカード情報と一緒にCVCコード入力を必須の設定にすること。
※カスタマーサポートへ確認したところ、デフォルトではCVCコード入力必須にはなっていないとのことでした。連絡するとすぐに設定を変更してもらえます。
CVCコード入力が設定されていなくてもねっぱんの設定は完了できてしまいます。すると、入ってきた予約者のカード情報をねっぱんがエラーとみなし、24時間経過すると自動キャンセルが作動してしまいますので、お気をつけください!!
 
ノーショー対策の設定マニュアルはねっぱん管理画面からダウンロードできるので、手順通りに進めれば設定することができます。
ねっぱんが有料になって充実した機能を是非ご活用して、キャンセルの心配を減らしましょう!!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP