パッケージ予約はココに連絡!

こんにちは。今年も台風の季節がやってきました。
今年はまだ沖縄本島の直撃はないものの、宮古島や九州、または関東に直接上陸したり、大きな猛威を奮っています。
暴風による建物の倒壊、大雨による川の氾濫、また台風によるライフラインの影響など、この度の台風被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
ひと昔前までは台風=沖縄のイメージだったのですが、そうでもなくなってきましたね。地球温暖化の影響で、ますます数も増えるし巨大化していくという話もあります。環境問題について益々考えていかなければいけないと思います。
そんな台風のなかでも、宿泊施設の方は通常通り出勤し、お客様の安全第一に営業を続けており、本当に頭が上がりません。
台風の影響で飛行機が欠航になってしまい、楽しみにしていたお客様も残念ながら沖縄に来ることができなくなってしまいます。パッケージ予約(ホテル+飛行機)の場合は、例えばお客様から直接キャンセルをしたいと連絡をいただいても、施設側からキャンセルを承ることができません。なぜならば、パッケージ予約に関しては、お客様は宿泊施設ではなく、各旅行会社との契約となるからです。そのため施設側からお客様へ直接連絡を取ることもできません。
それでも、急なことで混乱している方や、わからないお客様は直接施設に連絡してくる方も多いんですよね。そういうときは直接予約元へ連絡していただきましょう。下記まとめてみましたので、ご参照ください。
JAL楽パック 050-3155-3395(9:00~18:00年中無休)
ANA楽パック 050-2017-8909(9:00~18:00年中無休)
JALじゃらんパック 057-0000-819(9:00~18:00年中無休)
ANAじゃらんパック 057-0055-070(9:00~18:00年中無休)
ヤフーパック(JAL・ANA) 電話番号が見当たらず。旅程表に連絡先があるとのこと。ヤフーパックヘルプ
るるぶトラベルツアー 電話番号が見当たらず。ヘルプページあり。るるぶトラベルツアーヘルプ
まだ少し台風シーズン続きますが、皆さまくれぐれもお気をつけくださいませ。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP