手仕舞い設定について【楽天】【ねっぱん】

みなさまこんばんは
宮良です。
今回はタイトルにもある通り、楽天での手仕舞い設定についてです。
先日、手仕舞い日が1日前の施設様より
当日予約が入っている、とご連絡いただきました。
確認すると“楽天”から当日予約が入っていました。
楽天上では
「施設情報の設定」は「1日前」、プラン内の「受付終了日時」も基本の設定に従うとなっており
「当日」までOKとはなっていませんでした。

 

すぐに楽天に確認すると
「〇月〇日〇時に、ねっぱん上で手仕舞い設定が解除されています」と…。
…なぜ?

ねっぱんに問い合わせると
「データ取得をする際に、予約がねっぱんに入るとエラーが起きて、手仕舞い日が反映されない場合があります。
なので楽天のプラン画面で個々に手仕舞い設定をお願いします」とのこと。
今まで出来ていた手仕舞い設定が急に反映されなくなるのか~と驚きましたが
解決方法は「プラン画面で個々に設定する」のみでした。
プラン画面で  「受付終了日時」の「制限する」にチェックを入れて手仕舞い日を設定します。

この時下の画像のように「制限しない」にチェックを入れていると
ねっぱんでなにかしらのエラーが起きた時に手仕舞い日が反映されなくなってしまう、とのことでした。

ねっぱんをご利用中の施設様で
プランごとに手仕舞い設定をされてない方は
今一度確認されたほうがいいかもしれません(^^)/

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP