「キャッシュレス・消費者還元事業」

最近よく目にする「キャッシュレス・消費者還元事業」参画のご案内。
皆様の施設では参画はお済みですか?

キャッシュレス・消費者還元事業とは
いよいよ2019年10月1日より始まる消費税増税。
それに伴い中小企業の消費喚起の後押しと、キャッシュレスの普及のため
実施期間中、キャッシュレス決済をした消費者にポイントが還元される事業です。

消費者はこの制度を使って支払いをするとポイント還元が受けられお得になるということですね。
また参画した事業者側ではポイント還元で集客が見込め、キャッシュレス端末などの費用が無料になることも。
もちろん、キャッシュレスなので、業務の効率化にもつながりますね!

実施される期間は?
消費者に還元される対象期間は2019年10月~2020年6月の9か月間。

対象となるキャッシュレス決済
デビットカード・クレジットカード・電子マネー・QRコード

対象となる事業者や詳しい内容は経済産業省のページをご確認ください。
キャッシュレス・消費者還元事業について
事業開始が近づき、申請が一気に増えているという記事も見かけます。
手続きに一定期間必要のようですので10月の開始に間に合うように、早めのお申込みを!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP