世界中のホテルのWI-FI接続スピードをエリア別でランキングしているサイト

沖縄県でも、全館Wi-Fi接続無料というホテルが増えてきましたね!
弊社のクライアント様からも、『Wi-Fi接続できるようになったから、ホームページ更新しといてね♪』というご指示をいただく事が多くなってきました。
スマートフォン、タブレットが一般化してきた現在、ホテルでも、街中でも、何かを調べている観光客の姿を多く見ます。
ランチ、ディナー、居酒屋、バー、おみやげ、観光地、ビーチ、場所や情報を検索・・・知らない土地で何か行動を起こそうとすると、とにかく検索して情報を収集するところからですよね。
特に、外国人の方にとって、言葉もままならない土地では、もの凄く強~い味方なんでしょうね!

また、ビジネスマンにとっては、出張先のホテルでもメールのチェックなど、通信環境は非常に気になるところです。
そんな、現在の旅行では欠かすことのできなくなってきた、通信環境(Wi-Fi速度)を確認できるサイトがあります。
140731
 
hotel wifi test
那覇市内のホテルを検索してみたら、32ホテルの登録がありました。(2014年7月31日現在)
まだ、登録されていないホテル・宿泊施設様は登録してみてはいかがでしょうか?
簡単な会員登録をすると、Wi-Fi速度を計測して情報を掲載することができます。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP