急速に広がりを見せるPayPay!もう、導入されましたか?

最近、いろんなところで目にすることが多くなったPayPay。
みなさんの施設では導入されていますか?
お隣の中国では、キャッシュレス化が進んでいて、町中の屋台でもスマホ決済が主流、
ホームレスの方もQRコードを持っていて、そこに入金してもらうというほど、現金より流通していると言われています。
日本はキャッシュレス化後進国と言われることもありますが
それでもクレジットカードや、WAONやSuicaなどの電子マネー、クイックペイといったおサイフケータイなど。とても便利な決済方法なので、使っている人も、導入しているお店も増えてきましたね。
PayPayもそんなキャッシュレスでお買い物ができる決済アプリです。
決済方法は2種類。
ひとつは、お店のQRコードを読み込む。
そのあとに支払金額をアプリで入力し、決済する方法。
ふたつめは、自分のスマホのバーコードをお店側に読み取ってもらう方法。
チャージの方法は3種類で
銀行口座、Yahooマネー、クレジットカードから支払い可能。
さらには、ボーナスが戻ってくるという嬉しい特典も。
クレジットカードでの決済にすれば、クレジットカードのポイントと
PayPayボーナスがもらえるので、現金支払いよりお得です。
スマホ一つで決済ができ、なおかつお得。利用者にとっては嬉しいことだらけですね。
そんな「PayPayが使える店舗」に仲間入りできれば、集客効果が見込めるかもしれません。
今であれば初期導入費・決済システム利用料・入金手数料が0円とのこと。
条件はいくつかあるようですが、スマホ決済の導入を検討するときに一番気になるコストが0円というのはとても魅力的じゃないでしょうか。
またPayPay加盟店を紹介しているサイトも多くあり、
PayPayアプリ内にもPayPayが使えるお店を検索できる機能もあります。
その他、中国でよく使われているALIPAY(支付宝)決済にも対応しているということで
インバウンド対策にも使えるそう!
実際に弊社のクライアント様でも
「PayPay使えますか?」という問い合わせが多くあり、導入をした施設様もあります。
逆に「PayPay使えないならキャンセルします」という事例も数件あったそうで…。
今ならコストもかからず導入できるので、おススメです!

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP