ブログをやりたいんだけど、どこのブログが一番いいの?

ブログって、どこのブログが一番いい?
アメブロ?fc2?ライブドア?てぃーだ?楽天?その他、数えきれないくらいあります。
悩みどころですよね。よく分ります。
よく、クライアント様から質問をされまが、私は迷わず、『自社サイト内で、ブログを作りましょう』とご案内します。
厳密にいうと、何を狙うかによって違ってくるのですが、単純にどのブログが一番良いかという質問でしたら、『自社サイト内で』と断言します。
日本では、2012年4月から始まったGoogleの『ペンギンアップデート』、同じく2012年7月から始まった『パンダアップデート』以降、SEO対策の方法も大きく変わってきました。現在では、『SEO対策=良質なオリジナルコンテンツ』が一般常識になってきています。
今や、ブログ(良質なオリジナルコンテンツ)は、SEO的に考えると、とても大切な財産です。
ブログを自社サイト以外で行うという事は、言い換えれば、他人の銀行口座に貯金しているようなものです。
今からブログを始める方は、自社サイトで行ってください。
また、今まで、自社サイト以外でブログを頑張ってこられた方にとって、自社サイトに引っ越しするというのは、ハードルが高いことかもしれません。ですが、早めに自社サイト内にブログを移すことを強くお勧めします。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP